SSブログ
SSブログ
ニュース ブログトップ
前の10件 | -

巨大竜巻 オクラホマ 威力 原因 動画 [ニュース]

 

 

 

巨大竜巻 オクラホマ 威力 原因 について

 

 

 巨大竜巻 威力 原因 画像.jpg

 

    今月20日  アメリカ南部 オクラホマ州で発生しました、

    最大風速(秒速) 約90メートル 威力は 最高レベル「EF5」巨大竜巻が発生しました。

 

    巨大竜巻により、引き裂かれた町-

    住宅街、小学校などが、一瞬にして壊されました。

 

    死者24人 うち、9人が子供。

    ”竜巻街道”オクラホマで起きた惨事・・・。

 

    アメリカNBCテレビによると、

   竜巻に襲われる前に、小4~小6までの小学生は近くの教会に避難していました。

    しかし、幼稚園~小3の子供達は、学校の中にとどまっていたという・・・。

 

 

   ◇なぜ、竜巻が起きるのか?原因 メカニズムについて

    竜巻発生の原因として よく、暖かい空気と冷たい空気がぶつかり合ってできるといわれていますが、

   どうなのでしょうか?

   積乱雲が発達しやすい環境を作ってします。

   そして、上昇気流下降気流ができ、

  ⇒大きな積乱雲が出来る。

  何かの弾みで、回転がうまれエネルギーにより引っ張られて竜巻が発生するそうです・・・。

 

 

   こちらが竜巻の動画になります。

    ↓  ↓  ↓

 

 

 

 

  去年5月6日に日本でも巨大竜巻が発生しました・・・

  これから温暖化が進むにつれて竜巻が発生する確率も上がってくるといわれています・・・・。

 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

アメリカ 10年間監禁事件 新事実 暴行 妊娠 [ニュース]

 

 

                       アメリカ 10年間監禁事件 新事実 について


  
                                                 アリエル・カストロ容疑者


アリエル・カストロ.jpg




             今月6日に、
             アメリカ オハイオ州で
             女性を10年以上監禁しているという事件がありました。



            痛ましい新事実が次々と出ています・・・。



           さらに、女性は1人ではなく、3人監禁されていました。

           アマンダー・ベリーさん(27) ※行方不明当時16歳

           ジーナ・デヘスースさん(23) ※行方不明時14歳

           ミシェル・ナイトさん(32)  ※行方不明時21歳


          彼女たちは、誰に気づかれることなく、
          アリエル・カストロ容疑者の自宅に監禁されていました・・・。



          この3人のうちの1人のミシェル・ナイトさんは、少なくとも
          5回カストロ容疑者の子供妊娠。

 

          アマンダー・べりーさんも妊娠していたそうです・・・。
          家の中で女の子を出産して 女の子は現在6歳だそうです。



        さらに、捜査当局の会見によりますと、

        この10年間で彼女たちが家の外に出たのは、
        ほんのわずかな2回だけだったそうです・・・。


       3人は同じ部屋にはいませんでしたが、
       お互いがいることは知っていたそうです。



     日本時間の昨日、アマンダーさんとジーナさんは解放され、
     帰宅しました。

   ミシェル・ナイトさんは暴行を受け。聴力の低下が見られ、

   現在、病院で治療中とこのことです。

 

    【検察官】

   「監禁された被害者は暴行を加えられ
  容疑者宅を出ることを許されませんでした。

   犠牲者の保護のため公平な裁判の保護のため
   公平な裁判が行われるよう希望します。」




    法廷では終始無言だった、カストロ容疑者。

 

    弁護士からの意見は次の通りです。



   「カストロ容疑者は今とても滅入っていると思います。
  自殺防止の為 保護観察室に入るのでないかと思います。

  証言が後から変わる可能性がありますので、
  彼が何を言ったかは現時点でコメントしたくありません。

  今後、どのような形で彼を弁護していくべきなのか
  現時点では、わかりません」


   とのことです・・・。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

宮根誠司 降水確率 動画 画像 [ニュース]

 

   宮根誠 降水確率 動画 画像 について

 

宮根誠司 降水確率 画像.jpg

 

 

 

   情報ライブミヤネ屋でお馴染みの 宮根誠司 。

 

   天気予報のコーナーで 気象予報士蓬莱大介(ほうらい だいすけ)さんとのやり取りが面白かったので、

 

   こちらの動画をごらんください。

   ↓  ↓  ↓

 

 




  とてもおもしろいですねwww

 

  宮根さんのように降水確率について疑問を持っているという人もいると思うので、

 

  降水確率について書きますが、

 

  たとえば、 明日の降水確率ならば、

  明日予想される気象データと過去のデータと比較して、似た気象データを選び出すそうです。

  その選んだ気象データが10例あったとして、

  そのうちの8回、雨が降っていれば、

 

  明日の降水確率は80%ということなりますね。

 

  その気象状況ならば過去の統計から80%の確率で、

 

 1ミリ以上の雨(または雷)が降ると予想できると思います。

 ただし、蓬莱さんもおっしゃっていましたが、

 降水確率は、10%きざみになっており、この間の数字は四捨五入しています。

 

 過去のデータから算出した降水確率が4%でも、予報では0%になります。

 これほど細かい予報を出したとしても、あまり意味がないです。

 

 ちなみに、最近では、今日、明日という短気予報における的中率は、80%以上になっているそうです・・・

 

 

 

 

 

降水確率50%は五分五分か (DOJIN選書 8)

新品価格
¥1,680から
(2013/4/26 16:40時点)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

ディズニーランド 迷惑行為 高校生 名前 画像 [ニュース]

 

   ディズニーランド 迷惑行為 高校生 名前 画像 について

 

   東京ディズニーランドで昨年4月、当時都立高校生だった、

   少年らが人気アトラクションなどで立ち上がったりして運行を停止させるなど迷惑行為をしていたことが

   今月4月23日に分かりました。

 

   何故わかったのか?

 

    少年らは自身のブログなどに画像を出して「レジェンド!」いい思い出!」

    などと書き込んでいたという・・・。

 

    ビッグサンダー・マウンテンという乗り物に乗り、

   走行中に立ち上がったりしていたそうです・・・。

 

 

  ブログ写真をアップした画像がこちらです。

      ↓  ↓  ↓

 

ディズニーランド 迷惑行為 高校生.jpg

 

   ブログには

  「漢気見習いたい!笑 ビッグサンダーマウンテンの1番先頭乗った人きっとゆーだい

  この先もないであろう レジェンド!!」 

   と書かれていたそうですww

 

   さらにネット上で調べてみたところ、

 

   ディズニーランド 迷惑行為 高校生 名前 

 

   細谷大希 と出てきました。

 

  この レジェンド!は細谷大希という高校生なのでしょうか?w

  迷惑行為をした少年一人は、東京在住の18歳だとブログのプロフィールに書いていたそうです。

 

   この前ユニバーサルスタジオジャパンでも迷惑行為をした大学生などが問題になっていましたが、

   今回もレジェンド!などとして、

   迷惑行為をしている人が現れましたね・・・w

 

  ネット上などですぐに情報が回るスピードは早いですねw

   偉業とかレジェンド!とか数年経ったら恥ずかしい思い出となると思うんですが、

   そういった恥ずかしさとかはないのでしょうか?w

 


築地市場 事件 包丁 男 暴れる?? 動画 [ニュース]

 

 

      築地市場 事件 包丁 男 暴れる?? 動画 について

 

  東京の築地市場内で今月19日に、

  マグロ解体用包丁で警察を切りつけようとして警視庁築地署は、

  東京都中野区 職業不明の 根上隆(63) 容疑者 を殺人未遂などの疑いで現行犯逮捕しました。

 

 その時の動画がネット上で上がっていました。

 

 こちらがその動画です。

↓  ↓  ↓

 

 

 

   何故包丁を振り回し暴れたのか???

 

   築地署によると、事件の直前に市場関係者からの通報を受ける。

   → マグロ仲卸店の男性従業員から包丁を奪う。

   → 暴れる 

 

   みたいな感じだそうです・・・・。

 

   何故この人は暴れたのでしょうか???w

 

   動画にもあるように、築地市場の関係者に囲まれ逃げれない状況ですねw。

 

  配送業者によると、

  「市場関係者はみんな気性が荒いかりだから逃げれない」

  とあるが、

 

 

  市場関係者強すぎでしょww

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

生活保護相談員 刺される 何故? [ニュース]

 

     生活保護相談員 刺される 何故?

 

生活保護vsワーキングプア [ 大山典宏 ]

 

 

 

 

    今日、18日午後 兵庫の加古川市役所で、

    男性職員(27)が刺されるという事件がありました。

 

   男性職員は生活保護相談員で 相談に来た無職の男(55)に刺されたそうです・・・。

   無職の男はすぐに取り押さえられ、警察官に殺人未遂の現行犯で逮捕されました。

 

   刺された生活保護相談員は意識はあり、命には別状はないとのことです。

   警察官に殺人未遂の現行犯で逮捕されました。

 

    逮捕された男は、生活保護費の需給申請をするために、

    先月以降から生活福祉課を何度も訪れており、

    「職員を殺してやろうと思った」 などと話して容疑を見ているそうでうす・・・・。

 

    

    ◇何故?殺すまでに至ったのか??

 

    ネット上なので調べてみたところ、

    相談者の男は、7回も生活保護の申請の相談にきていたそうです・・・。

    相談者の男性は、「障害者年金」も受給していたみたいですね。

 

    加古川市役所は、

    「男が障害者年金を受給しているため生活保護費の支給対象にならない」

    と説明していたという・・・・。

    Twitter上でももいろいろな意見が出ていますね・・・。

 

    さすがに、刺したらまずいでしょ・・・・。

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

イラン 地震 マグニチュード 2013年 死者 画像&動画 [ニュース]

 

   イラン・地震 について

 

 

イラン 地震 画像.jpeg

 

 

  イランの国営テレビによりますと、

  日本時間の今日の4月16日 午後7時44分頃に

  パキスタン国境に近いイラン東南部で シスタン・バルチタン洲サラバン北方約81キロを震源とする

  マグニチュード(M)7.5の大きな地震がありました。

 

  少なくとも40人が死亡しました。

 

  震源から南東に600キロ以上離れたパキスタンのカラチにある、

  ジェトロ・カラチ事務所の 白石 薫 事務所長は地震の様子を次のように話していました。

 

  「 2回に別れて、2回目の方がちょっと長めで横揺れで

   10秒から15秒程度揺れた」

 

   とのことです。

 

  ロイター通信によると、イラン政府当局者は数百人が犠牲になった恐れもあると調べており

  イラン赤新月社は現場に救急隊を派遣しました。

 

  youtubeの動画を見ましたが、建物の壁などが崩壊されていました・・・。

 

  ちなみにこちらがその動画です。

   ↓    ↓   ↓

 

 

 

 

  日本には津波の心配はないとのことでした・・。

  この間も日本で、関西・淡路島で地震がありましたね・・・。

 

  けが人は出たものの死者は出なくてよかったと思います。

 

 

  地震は、いつ起こるかわかない自然災害なのでとても怖いです。

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

TPP 参加 農業 メリット デメリット 画像 [ニュース]

 

 

   TPP交渉参加、アメリカと合意 について

 

  安倍晋三首相は、今月、12日夕に、首相官邸で開いたTPP(環太平洋連携協定)関係閲僚会議で、

  交渉参加に向けた米国との事前協議で合意したことを明らかにしました。

 

  安倍首相は「1日も早く TPP交渉に参加し、主導していきたい」と強調しました。

   交渉参加について、

  「わが国の国益を守る ものであり、国家百年の計だ。

  経済的メリットに加え、安全保障上の大きな意義がある。」と指摘しました。

 

  

TPP 安倍晋三.jpg

 

 

 

  TPPに参加するにあたり、

  メリットデメリットがあると思います。

 

  以前のTPPの記事でも書きましたが・・・

 

  TPPに参加することによるメリットについて

 

   海外諸国との競争によって肉や米などの価格が安くなる

  → 消費者の立場のみで考えると、買いやすくなる価格は嬉しい。

 

    反対にTPP参加によるデメリットについて

 

    国内の農家が圧迫される恐れがある。

   → 関税が撤廃されることでの輸入品が安くなり、国産の農作物が売れなくなると考えられる。

    農業による、デメリットがありますね・・・。

 

    今後の、日本経済の動向が気になりますね・・・。

 

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

USJ 神戸大学 岡本尚也 Twitter 彼女 ブログ 画像 [ニュース]

 

   USJ 神戸大学 岡本尚也 Twitter について

 

  このたび、大阪のユニバーサル・スタジオ・ジャパンで、

  神戸大学の男子学生が、わざとボートを転覆させるなどの迷惑行為を繰り返していたことがわかりました。

  神戸大学は、9日に会見を開きました。

  → 学生を処分する方針を明らかにしました。

 

  迷惑行為はボートを転覆させる行為だけでなく、

  2人乗りボートでチューブを滑り降りるウォータースライダーのボートをわざと転覆させたり、

  わざわざ危険な姿勢を取り、アトラクションの運行を停止させるなどの行為を繰り返していました。

 

  今回、この問題が発覚したきっかけは、19歳の学生のTwitterでした。

  この学生は迷惑行為を「偉業」と書き込み、

  自ら写真などを投稿していました。

   → そのTwitterを見ていた人が大学に問い合わせ 事態が発覚。

 

  さらに、男子学生はTwitter に骨折した祭に取られた、レントゲン写真を、

  「USJの乗り物から身を乗り出して負傷した」 などと嘘の書き込みもしていた。

 

   ネットで調べたら、 男子学生の名前が特定されていました。

 

   神戸大学 岡本尚也 の画像がこちらです。  

       ↓    ↓     ↓

  

岡本尚也.jpg

 

 

   Twitterに自ら投稿してバレないほうがおかしいと思いますねww

 

   ネットで調べたところ、

   他のサイトなのでは、 岡本尚也の画像などが多数上がっていますね・・・。

 

   さらに、神戸大学と岡本尚也、岡本尚也の親はUSJに対し、 

   謝罪し、岡本尚也はUSJ出入り禁止になったそうです・・・。

 

   岡本尚也だけではなく、

   岡本尚也 彼女 ブログと あり、

   岡本尚也の彼女である、人までの情報などもネットに上がっていましたw

 

   ネットで情報が出回るスピードは早いですねwww

 

               ちなみに、

 

   こちらが 岡本尚也彼女であるブログ?です。

    ↓    ↓    ↓

 USJ 神戸大学 岡本尚也 彼女 ブログがこれ!画像

 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

北朝鮮 弾道ミサイル 発射  いつ? 射程距離 PAC3  画像 [ニュース]

 

   北朝鮮 弾道ミサイル 発射  はいつごろか??

 

  ソウル時事によると、

 韓国国防省報道官は、10日、記者会見で北朝鮮が中距離ミサイル発射の動きを見せていることに関し、

 「いつでもミサイルを発射しうると見て、引き続き追跡・監視している。過去にも奇襲効果を狙って、

 未明の時間に発射したことがる」と述べ、

 米韓の偵察衛星などにより24時間態勢で情報収集と監視を続ける考えを示しました。

 

 北朝鮮は昨年の12月に「人工衛星の打ち上げ」と称して弾道ミサイル発射しましたが、

 今回はどこに向けて発射するのか??

 

 韓国政府関係者によると、

  「ムスダン」 「スカッド」 「ノドン」 などの弾道ミサイルを、

  日本海に向け発射の兆候がみられているということだそうです・・・・。

 

  さらに、

  ”複数の弾道ミサイルを同時にあるいは連続して発射するおそれも出てきた”

  との事です。

 

 

 

 

北朝鮮の弾道ミサイルの射程距離に関しては

   こちらの画像のです。

    ↓    ↓   ↓

 

 

北朝鮮 弾道ミサイル.PNG

 

 

  日本本土を通り越して太平洋に行く可能性もあるのではないかなと思ったりします。

  日本では、弾道ミサイルの発射に備えて、

  9日に航空自衛隊の地対空港誘導弾パトリオットPAC3)を東京と市谷の同省敷地内に運び込みました。

 

  PAC3があるから安全なのでしょうか??

 

  上手い具合に打ち落とせる性能があるといっても

  落ちてくる可能性は0ではないですし、怖いですね・・・・。

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース
前の10件 | - ニュース ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。