SSブログ
SSブログ

イラン 地震 マグニチュード 2013年 死者 画像&動画 [ニュース]

 

   イラン・地震 について

 

 

イラン 地震 画像.jpeg

 

 

  イランの国営テレビによりますと、

  日本時間の今日の4月16日 午後7時44分頃に

  パキスタン国境に近いイラン東南部で シスタン・バルチタン洲サラバン北方約81キロを震源とする

  マグニチュード(M)7.5の大きな地震がありました。

 

  少なくとも40人が死亡しました。

 

  震源から南東に600キロ以上離れたパキスタンのカラチにある、

  ジェトロ・カラチ事務所の 白石 薫 事務所長は地震の様子を次のように話していました。

 

  「 2回に別れて、2回目の方がちょっと長めで横揺れで

   10秒から15秒程度揺れた」

 

   とのことです。

 

  ロイター通信によると、イラン政府当局者は数百人が犠牲になった恐れもあると調べており

  イラン赤新月社は現場に救急隊を派遣しました。

 

  youtubeの動画を見ましたが、建物の壁などが崩壊されていました・・・。

 

  ちなみにこちらがその動画です。

   ↓    ↓   ↓

 

 

 

 

  日本には津波の心配はないとのことでした・・。

  この間も日本で、関西・淡路島で地震がありましたね・・・。

 

  けが人は出たものの死者は出なくてよかったと思います。

 

 

  地震は、いつ起こるかわかない自然災害なのでとても怖いです。

 

 

                      
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。