SSブログ
SSブログ

巨大竜巻 オクラホマ 威力 原因 動画 [ニュース]

 

 

 

巨大竜巻 オクラホマ 威力 原因 について

 

 

 巨大竜巻 威力 原因 画像.jpg

 

    今月20日  アメリカ南部 オクラホマ州で発生しました、

    最大風速(秒速) 約90メートル 威力は 最高レベル「EF5」巨大竜巻が発生しました。

 

    巨大竜巻により、引き裂かれた町-

    住宅街、小学校などが、一瞬にして壊されました。

 

    死者24人 うち、9人が子供。

    ”竜巻街道”オクラホマで起きた惨事・・・。

 

    アメリカNBCテレビによると、

   竜巻に襲われる前に、小4~小6までの小学生は近くの教会に避難していました。

    しかし、幼稚園~小3の子供達は、学校の中にとどまっていたという・・・。

 

 

   ◇なぜ、竜巻が起きるのか?原因 メカニズムについて

    竜巻発生の原因として よく、暖かい空気と冷たい空気がぶつかり合ってできるといわれていますが、

   どうなのでしょうか?

   積乱雲が発達しやすい環境を作ってします。

   そして、上昇気流下降気流ができ、

  ⇒大きな積乱雲が出来る。

  何かの弾みで、回転がうまれエネルギーにより引っ張られて竜巻が発生するそうです・・・。

 

 

   こちらが竜巻の動画になります。

    ↓  ↓  ↓

 

 

 

 

  去年5月6日に日本でも巨大竜巻が発生しました・・・

  これから温暖化が進むにつれて竜巻が発生する確率も上がってくるといわれています・・・・。

 

 

 

                      
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。