SSブログ
SSブログ

■ペニーオークション ほしのあき ステマ? [ニュース]

 

  ペニーオークション詐欺でサイト運営者の男らが逮捕されました。

  詐欺容疑で逮捕された大阪市のネット関連会社役員が運営していたサイト

 

          「ワールドオークション」

 

 

     タレントのほしのあきさんがこのサイトの宣伝を自身のブログで宣伝していたことがわかりました。

     12月13日、自身のブログに謝罪文を掲載しました。

 

     ほしのあきさんは2年前、「ペニーオークション」サイトで 「空気清掃機を1080円で落札」などと

    紹介していましたが、実際には「友人より指摘に依頼を受け」、落札せずに 現物を受け取っていたという。

 

 

 

 

 

 

       ほしのあきさんは友達から教えてもらったとして同サイトを紹介。

     「無料登録して、なっなんと!!1080円で落札したの」

     「ほしーのさん慣れてないですが頑張りましたよ♪」 と、

      落札したという空気清掃機と一緒に写った写真や同サイトへのリンクを掲載していました。

 

 

   いやぁ~ ステマですね・・・。

 

  

 

        その 『ペニーオークション』 とはどういった物か??

 

  

      ペニーオークション入札手数料オークション)とは、毎回入札毎に手数料が必要になる形式の

       インターネットオークションである。表示上の開始価格や、落札価格は通常のオークションに

       比べると定額であるが、入札時の手数料が高額になることが多い。2005年に開設 された

       Swoopo(ドイツ・旧名:Telebid)がこの形式の発祥とされる。

 

 

  みなさんも、ステマには気をつけてください。

 

 

                      
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。