SSブログ
SSブログ

PL学園 野球部 不祥事 暴力 出場停止 桑田真澄 画像 [スポーツ]

 

  PL学園 野球部 不祥事 暴力 出場中止について

 

  この度、

 PL学園は、部員の暴力で夏の甲子園出場をかけた選手権大阪大海への出場は不可能、出場中止となりました。

 日本学生野球協会は、

 本日9日に、審査会議を開き部員の部内暴力があったPL学園(大阪)を2月24日から8月23日まで、

 6ヶ月間の対外試合禁止処分としました。

 

 ◆不祥事を起こした、部員に関して、

 2月23日にPL学園校内の寮で、当時2年生複数が1年生1人に暴力振るった。

 大事には至らなかったが、1年生部員は救急車で病院に搬送されたらしいです。

 

 PL学園は、 2001年頃にも部員の暴力による不祥事で出場中止になっていますね・・・。

 

 

  こちらはPL学園出身である、桑田真澄の画像です。

   ↓      ↓       ↓

PL学園.jpg

 

 以前に桜宮高校で起きました体罰自殺問題に関してですが、

 

 今回は、部内の先輩から後輩への暴力ですが、

 桑田真澄も小中学生時代に体罰を受けていたそうです。

 

 桑田は、

 「”体罰では決して強くならない”

 人生を振り返っても暴力を受けていた時は

 たいした選手ではなかった。

 

 どのスポーツ選手も競技力 競技方法 道具 環境がどんどん進化している、

 でも日本のスポーツ界の指導者は進化していない・・・。

 

 スポーツに携わる人全員で議論して変えて行かなくてはならない・・・。 」

 と語っていました・・・。

 

 

 

 

 

                      
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。