SSブログ
SSブログ

北朝鮮 ミサイル PAC3 航空写真  [ニュース]

 

 2012年 12月10日(月) 北朝鮮 ミサイル発射のニュースについて

 今日は、北朝鮮が発射を予告している、長距離弾道ミサイルは予告期間の初日となります。

 ですが、今日はミサイルの発射はされませんでした。

 

 北朝鮮は、今日から今月の22日の間の間に 「人工衛星の打ち上げ」と称した、

 事実上の長距離弾道ミサイルを発射すると予告していましたが、行われませんでした。

 

 なぜ行われなかったか?

 

    韓国国防省の関係者によると、

    「北朝鮮西北部の東倉里(トンチャンリ)にある発射施設の衛星写真を分析したところ、

    発射台を覆っているカバーが撤去されておらず、発射準備は整っていない

     という事だそうです。

 

      北朝鮮は今月9日になって発射の先送りを示唆していましたが、この理由については、

 

     韓国国防省の関係者によると、

      「技術的なトラブルが発生した可能性が高い」という見方を示しているそうです。

         具体的な内容については、「把握できない」 ということですが、

 

     「平壌(ピョンヤン)郊外にある軍事施設から東倉里(トンチャンリ)の発射施設に

       ミサイルの新品が運ばれたそうだ」 としています。

      北朝鮮は予告期間内に発射を目指しているものとみられています。

 

 

   

 

 

 

 

 北朝鮮から近い石垣島では、PAC3部隊のほか、ミサイル落下時の災害派遣や情報収集のための陸上自衛隊

 も配置され、今年4月の北朝鮮による 「人工衛星」発射の際により、

 計1900人が任務部隊に当たり、防衛省では、航空機を増やすなどと災害派遣態勢を強化するとしています。

                      
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。